ゆめたま代表の夢まっしぐら

我が家のイチジクの木ニコニコ

毎年いろいろな虫てんとうむしがやってきますラブラブ!

ですが中には目に余ることをしてしまう

生き物も・・・ガーン


ゆめたま代表の夢まっしぐら

木の中身が虫に食われて枯れてしまいましたショック!

枯れた枝を放っておくとそのまま幹まで

食べられてしまうので切除ドリル


ゆめたま代表の夢まっしぐら

枯れた枝を割ってみると・・・むっ

やっぱりいましたガーン

カミキリムシの幼虫

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら

ゆめたま代表の夢まっしぐら


ゆめたま代表の夢まっしぐら

あの幼虫はきっとキボシカミキリの幼虫ですガーン

成虫がいっぱいいたからな~ガーン



ゆめたま代表の夢まっしぐら

幼虫が掘った穴はアリが巣として利用していましたえっ