我が家の迎え火風景です(°∀°)b


じぃちゃん、ばぁちゃんその他もろもろの

ご先祖様が帰ってきます(‐^▽^‐)


残念ながらわたくしゆめたま代表は

迎え火に間に合わずお出迎え

できませんでした。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆめたま代表の夢まっしぐら

こんな感じで準備します(*^▽^*)


ゆめたま代表の夢まっしぐら-100814_1017~01.jpg

ご先祖様たちが乗ってくる乗り物馬

来る時(迎え火)は馬、帰り(送り火)はおうし座

のるそうですかお

行きは早く、帰りはゆっくりというところから

だそうです。

最近は、写真のようなわらで作ったものが

市販されていますが、以前はキュウリで馬

ナスでおうし座を作りましたにひひ

わたくしゆめたま代表もばぁちゃんと

一緒に作った記憶がありますにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

火を焚いて、ご先祖様たちが迷わないように

お出迎えにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

お線香を準備した土の半分にいげます。

残りの半分はのスペースは送り火に使います。

でも、迎え火と送り火どっちが右?左?むっ


ゆめたま代表の夢まっしぐら

とりあえず、迎え火は左側にしてみましたにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら
これだけ煙モクモクなら迷わずつけるかなにひひ


ゆめたま代表の夢まっしぐら-100814_0958~01.jpg

ご先祖御一行様ここに送り火までご滞在ニコニコ