赤くなってきました
(●~∇~●)ゆめたま代表の夢まっしぐら-100630_1925~01.jpg

そろそろ、水を控え目にしないと実が割れてしまったり水っぽくなって甘味が薄くなってさまうんです
(>_<)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-100630_1924~01.jpg

コンポストでの堆肥作りで早く生ゴミを堆肥化させるにはどうすればいいか考えて『そうだ!ミミズだっ!』
ミミズさんも増えれば釣り餌としても利用できて一石二鳥
(^ε^)
早速、釣具屋で餌用のミミズを購入
(*⌒-⌒*)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-100613_1904~01.jpg

コンポストとトマトのプランターへ放してみました
(*⌒-⌒*)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-100613_1903~01.jpg

が…コンポストのミミズさんたちは暑さのせいで地表付近でぐったり
(T_T)

全滅(w_-;)

そううまくはいかないものですね(笑)

でもプランター順調みたいです
(^∇^)/

おまけ
うちで採れたどでかキュウリ
(*゜0゜)デカッ
40cmUP!

ゆめたま代表の夢まっしぐら-100630_0619~01.jpg