亀吉の水槽に置き去りにされた亀子は…

結局、飼い主が現れず、おかんが警察へ通報
w(゜o゜)w

事情を警察に話すと警察の担当者は『捨ててください』と…

おかんもプチ(`□´メ)っときたらしく『そういう人がいるから外来種が増えるんです!警察に捨てろと言われたから捨てました。それでいいんですね?うちでは引き取れないんで逃がしますよ』と言い返したらしいです
(*゜0゜)

困った電話口のお巡りさん『…わかりました。最寄りの交番から人をむかわせます』と
(;^ω^)

結局、お巡りさんが引き取りにきて拾得物扱いになったそうです(笑)

引き取りにきてくれたお巡りさんご苦労様でした。
でもさすがにもってきたコンビニのビニール袋じゃもって帰れず、我が家でしっかり梱包されて連れていかれたそうです(笑)

う~ん、疑問が…結局一年飼い主が現れなかったら拾い主のうちへ亀子は戻ってきてしまうんでしょうかね(笑)