寺家ふるさと村内にある四季の家の水槽メンテナンスをしてきました(*⌒-⌒*)

ここには国の特別天然記念物に指定されているミヤコタナゴ(コイ科の魚)を始め横浜メダカの展示水槽、周辺に生息している生き物の写真や標本などが展示されています(*⌒-⌒*)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-091125_1651~01001.jpg

昨年展示水槽内で孵化したミヤコタナゴの子供たち
(*⌒-⌒*)
四季の家館長をはじめスタッフの方々が一生懸命世話をしています。
今年の春にはこの子たちも産卵するのかな(●~∇~●)楽しみです(*⌒-⌒*)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-091125_1652~02001.jpg

こっちは子供たちの親になります。

ゆめたま代表の夢まっしぐら-100121_1602~01001.jpg

まるまる太ったドジョウさん(*⌒-⌒*)
美味しそう(笑)

ゆめたま代表の夢まっしぐら-091125_1652~01001.jpg

この水槽には横浜メダカが入っているのですが…小さすぎて見えない(w_-;)