相模凧って何?って方がいると思うので簡単に説明?しますニコニコ

正直、僕自身も相模凧がどんなものかよくわかってないんです(;^ω^)

それなのに、なぜ相模凧の文化を伝承しようということになったのかニコニコ

僕が幼い頃聴いた凧を上げる時に出る音をまた聴きたい、いろんな人に聴かせたいと思ったのがきっかけなんです。

空気を震わせて遠くまで響く音今でも心に残っているんです。

そんな文化を残したいと思い凧製作技術を持っている地域の方々に協力してもらい活動していきますニコニコ

相模凧についてはまた勉強してから随時アップしていきますニコニコ

興味のある方いましたら一緒に活動してみませんか?ニコニコ