今日はNPO設立事前の地盤づくりについて書こうと思いますニコニコ


まずNPOを設立したからといってすぐに運営資金を賄うような仕事が入るわけではありませんガーン


非営利団体といって活動資金がま口財布を調達できなければ運営を続けていくことはできませんのでガーン


設立前に任意団体として活動していたりなんらかの実績も必要になってきますニコニコ

そこで、将来的にNPO設立を考えられるのであれば今からボランティアに参加したり興味ある活動をしている団体に参加してみるのもひとつの方法だと思いますニコニコ


自分は学生の頃から自分の興味のある活動にボランティアや時にはアルバイトで参加しそこでかけがえのない人とのつながりを手に入れました。


決してお金がま口財布では買えない貴重なものキラキラプレゼントキラキラだと思いますニコニコ

何をいいたいのかよくわからなくなってしまいましたしょぼんが何かの参考ひらめき電球になればと思いますニコニコ