NPO設立活動を始めて3ヶ月があっという間に過ぎました(;^ω^)

今日は何かの本本で読んだ中国の竹の話を自分とリンクさせてかこうと思います。
中国には植えてから4年間ずっと芽クローバーを出さず地中に根をはり続け、やっと5年目に芽クローバーを出し、いっきに地上25mにも成長する竹があるそうです。

人間も大きく成長するには見えないところでの基礎作りや努力が必要だと思いました。

僕は以前からずっとボランティアを続けてきました。
そこでの人脈が自分を、今とてもいい方向へと導いてくれています。

休暇を利用してのボランティア活動、まわりからは休みなのに何やってるんだかという感じに思われていたでしょう。
実際、自分でもそう思っていました。

ところが実際は…夢に向けて進む大きなチャンスになったのです。

自分の芽クローバーがやっと出たような気がしました。

クローバーが出るのにかかった時間時計は約10年(笑)

人によってこの時間やどのくらい成長できるかには違いがあるとは思います。

しかし、この地中での努力はきっと報われると思います。

これからは地上部分を成長させる努力とさらに大きく成長するための基礎作りを続けていこうと思います。
ぐたぐたと長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ