週1ペースくらいでグリーンカレー食べてます。

彼がいないときを狙って、朝から夜まで3食グリーンカレーウシシ

大好きすぎて、いろいろ試すようになりました。

ナンプラーも常備するようになったので、近々ココナッツミルクとナンプラーを使った

本格的なのもトライしたいけど、Roi Thaiのグリーンカレーが簡単すぎて、こればかりラブ

 

↓Amazonに飛びますが、KALDIのお店でも買えます。

 KALDIでは大体1個200円くらいで、Saleになってると170円くらいかな。

このペーストはお鍋で温めて、お肉と好きな野菜ぶちこんで煮込んで出来上がりなので、

かなり重宝。本当簡単。おいしい。とにかく簡単。

 

 

↓こちらも良くお世話になるタイの台所のグリーンカレーセット。

  スパイスセットも入っていて、本格的な味がします。上のRoi Thaiより辛いかな。

 

 

 

そして欠かせないのがジャスミンライス。

またしてもアライドさん(タイの台所さん)で5kg購入スター

炊いてるときの香りが本当良くて。いい香りに包まれます。

5kgは多いので、お試しがしたい場合はタイの台所さんか、KALDIでフェニックスブランドのジャスミンライスが450g単位で買えます。パウチタイプの袋なので安心。

KALDIはオレンジの袋で、棚の一番上の方にあるので、探してみてください凝視

↓こちらがタイの台所さんでの少ないパウチ袋。

 

最近は、無印で炊いてあるパウチのやつ?(サトウのごはんみたいな)のが売ってるので、

手軽にしたい方はそちらも良いかも。

私はすぐ使っちゃうので、生米を5kgで保管音譜

 

 

今日の具材は、🐔胸肉、ナス、エリンギ、しめじ、オクラにしました。

最初の3つは王道かな。あとの具材は冷蔵庫と相談して決めます。