ノースデビュー | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

先週はいつもいくビーチの波があまりにもなさすぎて。
普段、波がなくてもわたしにはこれくらいでちょうどいいかなーとか思ってたんだけど、さすがにぺったんこ。
普段は車が止められないほど混む人気サーフスポットも土曜なのに、ガラガラ。
こんな日は、とマル🐶のサーフィンデビューをさせてみました。




泳ぐのは凄いうまい。板の上は、ちょっと滑るからそれが最初は怖かったみたいで、親ガメ子ガメのように、わたしの背中にへばりついて、パドリングできました。
また連れて行ってみよう。

日曜は、意を決して初めてのノースサーフィンデビュー。似たようなレベルの友達が去年行って、とっても楽しかったからと。上級者の友達も行くということで一緒に行ってガイドしてもらいました。

朝の7時にはかなりの人。それでも端っこの方で邪魔にならない波を選んで何本か乗って。うん、気持ちいい。海の広さが違うんだよな、なんか。ひらけてるっていうか。

8時にはさらに人が増えて、そろそろ危険かなーと思ってサッと上がる。ナイスチャレンジデーだったかな。


こんな日が来るなんて。わからないものですね。
1人だったらチャレンジすらしないようなことが、いつのまにかできるようになっていってるからね。

今週はまたタウンも少し波あるのかな。新しい板に乗るのも楽しみだったんだ❤️