ちょっとだけ攻めたい。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

コロナの新規感染者が再び増えているハワイ。。

7月から仕事復帰かなと思ったけど、この調子だとちょっと厳しそうかな。。。

 

そんな中でも、今ハワイにいられることにだいぶ助けられている気がする。

なんせ、この青空、青い海、虹、夕焼けは見ていて飽きるということがありません。

 

コロナが始まってから、週1ペースだったサーフィンは、ほぼ毎日の朝のルーティンと変わりました。

1年半くらい、週1はほぼ必ず行っていたけれど、まだまだ初心者で。4月の頃は、大きい波がきたら半ベソかいている日もあったけど。

今は、だいぶチャレンジできるようになってきました。

 

頭以上の大きい波を入る前に見たら「怖い、怖い・・・」と必ず言ってしまうけど、入ったら何気に突っ込んで行っているらしいです。姐さん、結構行ってるよ、ってギャルに突っ込まれた。苦笑。

 

それでも、毎日どこかしらぶつけたり、切ったりが絶えない。

ウニを踏むことは減ったけど、浅瀬の岩で足裏擦り傷は、当たり前。板がどこかしらに当たって、小さな青アザができても、ちょっとしたチャレンジは大事だ、くらいに思ってる。

 

だけどちょっと最近、顔、頭に立て続けにたんこぶ作る日々。眉毛の上、頭のてっぺん。この前は、寝るときにフワフワの枕に頭つけたらイテテとなって、触ったら側頭部やられてました。で、今日は鼻の上。板が首から上にぶつかって来るのはキツいよね。もうちょっと、気をつけなくては。

 

海にいて気づいたけど、下手っぴだからと言って、すごい端っこで上手い人に譲りまくって、小さな波だけを乗るのは、性分ではないみたい。そこそこの波が来るところの近くまでは、とりあえず行って待ってたい。怖がりながらも、ちょっとだけ攻めたい感じ。カラオケ行って、下手だからと言って、人の曲だけを手拍子売って聞いてるのも好きじゃないのにも似てるかな。ちょっと歌いたい。笑

 

危険とチャレンジのいいせめぎ合いが好き。

2ヶ月前には想像できなかったくらいの乗り方ができるようになってるし。コロナ頃から始めたダイエットもコツコツ減らして、7キロ減をなんとか。あと3キロ痩せれたら、かなりハッピー。(最初、どれだけ太ってたんやという話は小声でお願いします)

 

サーフィンでも、ヨガでも、体づくりでも、料理でも、多分自分をちょっと変えることも、多分きっと同じなんだよね。コツコツやれれば、いつか結果はついて来るのかも。