今日と昨日の自分 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

ここ最近ヨガの練習をしていて、継続はチカラなりだなー。と思うことがあります。
ようやく久しぶりにあのポーズができた!

だけど時に、昨日はできたのに今日はできないなーという日もあります。

それはカラダの状態なのか、マインドの状態から来るものなのかわからないけど、そういう日があります。

コロナ生活が始まって、規則的に運動をするようになって早寝早起きが習慣化したのに、ここ最近また寝る時間が乱れに乱れてます。夜、ソファで寝落ちして、2時、3時にベッドに移動して、そこから小一時間眠れず、6時くらいには起きる生活。

何がいいのか悪いのか、一概には言えないけど、自分をそうやって客観的に見れるのは、日常の中の非日常時間であるヨガタイムのお陰かなとも思います。


カラダは元気でも、小さなストレスが溜まってそれがちょっとした症状として出ることもあるし、ストレスが溜まってるからこそ気持ちよく運動できることもあります。

プラマイゼロ、もしくはほんのちょっとだけプラスになれば、日々歳をとってくことも考えれば、それはもう結構なプラスなんじゃないかと思ったり。なんじゃそれ、なんだけど。

ま、とにかく私にとってはヨガタイムはそんな自分を観察するいいツールになってて、同時にちょっとしたメディテーションタイムにもなるから、これからもいい付き合いをしていきたいと思ってます。


で、そんなことをシェアしたりするのが私は好きなわけで。
コロナから始まったオンラインヨガティーチングは、とても楽しくできてます。
私のクラスはめちゃくちゃシンプルだと思うし、ある意味とても一定だと思うけど、それはそんな中から、自分自身の変化を自分で感じてもらえればいいかなという気持ちがあるからかもしれません。

オンラインヨガは、なかなか捨てたもんじゃないなと思ってます。

今後、またロータスエイトさんで、
日本時間日曜の朝9時から10時15分まで、
Aloha太陽礼拝クラス
を受け持つことになりました。

いい習慣ができると、ちょっといつもの自分がお得になるかも❤️








■Peatixページの詳細、お申込み

Studio+Lotus8 ONLINE(スタジオロータスエイトオンライン)
https://studiolotus8.peatix.com/view


※チケットご購入希望の方には【メンバーになる】ボタンから申込みをするそうです。