もし、世界が変わったら。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

もし、コロナの後に
お金のあり方も
働き方も
国と国との付き合い方も
変わっちゃうならば。。

それは不安よりも楽しみの方が大きかったりする。

もう、元には戻らないんじゃない?と多くの人は言うけれど、戻らなくていいんじゃないかなーと思う。

私としてのあり方を楽しめるのは、きっとこの今の常識がぶっ壊れてからの方が、遥かに楽しめそうな気がする。

どこかに所属してる私じゃなくて、私としての私になりそうだから。

ま、そうなるにはまだまだあと一悶着もふた悶着もありそうな気もするけど。


繋がりたい人と繋がってコミュニティを作り、
自分の価値を評価してくれる人と共にし、
いいエネルギー交換ができればいいなと思う。

それはお金かもしれないし、物々交換かもしれないけど。

この時代に生きてよかったって、思えたらいいな。