サッカーを本気で応援する98歳。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

祖母、98歳。
あと2ヶ月で99歳。一人暮らし。

目もほとんど見えず、耳もほとんど聞こえず。
だけど、自分の足で歩き、身の回りのことだけでなく、子供や孫のことをよく考える。

決して、ピンピン元気ではないんです。

だけど、やっぱりスーパーグランマだと思いますね。

今日も天ぷらを食べに、お出かけしてきました。
食欲ないって言ってたけど、完食。

サッカーには、かなりの関心を示しており、試合の日をどこからともなく聞きつけて、観戦する。

本大会ではなく、親善試合の日程も知っている。
私も好きだけど、ここ私以上。

6月9日、夜中2時から、スイス戦だそうです。
2時ならあかんわー!寝れなくても、起きてたら体壊すわな。って。
なんか、かわいいんだよな。。

浅野さんダメだったねとか、長谷部さん好きやねんとか。
でも、選手が身内だったらヒヤヒヤして見てられんわ。って。。おもろい。

こうやって、日々の楽しみを自然に見つけられること。
ホント、見習うところだなと思います。

どうか、元気でいてください。

{BBCEEBAA-9D3A-47CC-82BE-F48AE125A83F}