今日は暑い🔥☀️

36℃予報

とにかく暑い☀️😵💦




今朝お茶を沸かして

ヤカンを左手で持ち上げた時

熱いヤカンのサイドに

左手の肘の近くの皮膚が

触れてしまった😵💧

一瞬「あチッ‼️」

いつも気をつけているんだけど

なるときはなる

横2cm縦3cmくらい

赤くなっている

何しろすぐに流水でちょっと

冷やしたけど

メラメラみたいに疼く

ネットで見たら

流水で15分から30分くらい

冷やせって

最初時計を見ながら15分ほど冷やしたけど

冷やす姿勢がまた無理みたいな

しかしメラメラ痛い

小さなアイスノンで冷やしてみたが流水より痛く感ずる

また流水で10分くらい冷やし続けたらやっとメラメラ感は

和らいで来た((( ;゚Д゚)))

温泉は難しいな

ちょっとの火傷でも

怖いわ

まあ流水で長く冷やすことでした。


その後やけどはあまり痛くないけど赤くなってきてなんか腫れてるみたいな?

気になって皮膚科に行った

見えないけど少々細かい水ぶくれになっていてステロイド軟膏を処方された。

まあ皮膚トラブル続く