今日から4月

今日は晴かな☀️

気温は15℃くらい

風が強くちょっと寒いかな

暖かくなりだした途端に

桜が開花(ソメイヨシノではない)

昼から病院の皮膚科に行く予定が 車のエンジンをかけたら
ウウウっていって
エンジンがかからない❗かからない❗まあ😱どうしよう😖
またバッテリーがイカれた?
今日はどうしても皮膚科に行かなければならないのに
ダンナに助けを求めたら
何回もかけてみーって
そのうち弱々しく
なんとかエンジンがかかった
1回目にバッテリーを替えたのは2年前かと思っていたら
4年前の2月だった
時の経つのが早いわ❗
アイドリングストップの車のバッテリーは傷みが早いって
一回目の時に聞いていたから
その時と同じ症状だから
行きつけのカーショップに行き
迷うこと無く
新しいバッテリーに替えた。
前回は購入した店で替えたら
確か18000円以上払った❗
なんて高いの❗って思った。
アイドリングストップで省エネにしてもバッテリーが早くイカれるって 良いに悪いわ?ついているなあ。
今回は工賃込みで14500円
新車で購入して今年で9年目
過ぎる。今年車検だ
店によって価格違う(-д- 三 -д-)
Σ(>Д<)イタい出費だわ。
(ネットで買えば安いかもしれないが自分で交換出来ないし)

しかし車がないと何も出来ない
車の重要性必需品が再認識された日でした❗