今日は朝早く屋根に雪

朝は真冬並みに寒かった。

日中も気温は8℃止まり


さて1年ぶりに映画鑑賞

テレビ等の前宣伝に

「変な家」

間取りに関心があったから

これは観よう☺️って思って

先日観に行きました。


春休みが始まったから

シネマは学生でいっぱい

券売機も長い行列

「変な家」は多分中年か高齢者かそんな感じかな?

って思っていたら

座席はほぼ8割が埋まり

高齢者は私ひとりくらいで

殆んどが若い学生ばかり

ここからびっくりの始まり

なんでこの映画はこんなに若い人たちに人気があるのか

最後まで分からなかった⁉️


まあ家の間取りに興味があることと 事故物件の家の事なのか

って思いながらあらすじも見ないまま観に 若い人たちばかりだったけど臆すること無く

映画を楽しむために🐱


出演者は間宮祥太朗さん

佐藤二朗さん川栄李奈さん

瀧本美織さん斉藤由貴さん他

最近のドラマで見かける俳優さんばかりでそれが良かった

なんか石坂浩二さんも出てたらしくそれは分からなかった⁉️


間取りに何か意味があるのか

観ていくうちに殺人とかホラーぽっくなって行くではないか❗私はホラーが大の苦手なんだけどよく知ってる俳優さんばかりであまりホラーの怖さは無かった感じ

「ナースエイド」から川栄李奈さんの演技が好きになり

昔からの山奥の歴史ある家の言い伝えと言うか

さもありなん。って感じだった

ただ横列に座っていた男子学生が怖い場面が急に出て来たら発する驚きの悲鳴のほうが面白かったかも☺️

ホラーぽっかったけど

何かマンガチックで夢にも出て来なかったわ

(ネットから拝借)