朝から晴れ☀️

気温もぐんぐん上がり

日中は16℃くらい

暑いくらい☺️

河津桜もう散りはじめかしら?

今年は新聞などで9日くらいから開きはじめ15日位は見頃かと

出ていたから

木場潟の道の駅に河津桜を見に行きました。




あらあら
花びらはちらほら
もう咲いてしまって葉桜?
よく見るとなんか蕾ばかり?
せっかく遠出してきたのに
遅かったのか❗
ちょっと🦊に騙されたみたい
咲いてしまったのか
今から咲くのか
判断出来ないまま
寂しい気分でスマフォで撮影


その後今日の新聞をある場所で見たら
今年の天気が寒くなったりちょっと暖かくなったりと不順だったため河津桜の花は今は七分咲きと書いてありました✨️
なるほど
今からが見頃らしくなる?
白山市西米光町の川沿いの
河津桜も今かららしい🎵

桜の花の咲く季節になると
不思議と花見に出かけたくなる
まあ不思議


今はクリスマスローズも花盛り
下向きに咲くから
撮りにくい⁉️
美しい花なのに
( ´△`)(/。\)