先日、電車内でバックを忘れてしまい、

駅員さんにも迷惑をかけてしまいましたネガティブ

小さい子供を連れて帰省中、

離れた席に座っていた上の子達に降車の指示を出しながら、自分の網棚の荷物を忘れるという失態驚き

電車から降りて気づくタラー


慌てて忘れ物センターに電話するも、

4人待ちで繋がらず、

チャットの案内があったので、

チャットで対応いただく。

その後、イオン・無印・エポス・ペイペイ・三井住友カードに紛失の連絡アセアセ

無印は再発行の手数料かかる爆笑

ゆうちょ銀行の通帳も入っていたため、

利用停止にタラー

通帳が出てこなければ、再発行手数料がかかるらしい爆笑

警察に遺失届けに行くと、QRコードのついた紙を渡される驚き

今は、手書きよりスマホの方が簡単に手続きできるそうスター

帰宅後、再度チャットで忘れ物を問い合わせすると、終着駅で預かっていただいたようタラー

後ほど終着駅より電話あり、遠すぎるので着払いで発送いただくことにキラキラ


電車内で荷物を忘れること自体反省すべきことですが、不要なカードを財布に入れっぱなしにしたことを反省タラー

滅多に使わないのに、紛失届けや再発行等、手間や手数料がかかってしまった真顔

貴重品を入れたバックは特に注意しないといけないなと思ったアセアセ

今回、財布、通帳のみならず、帰省していたので健康保険証、子供の乳児医療証、実家に保管していた保険証券の一部、実家で空き時間に整理した確定申告書一式、確定申告に必要なマイナンバーカード、親からのお年玉、子供のスマホ等、貴重品のオンパレードをバックの中に入れていたので、駅員さん以外中を見ていないと良いんだけど…悪い人に持ち去られると、本当大変な内容で魂が抜けるアセアセ

荷物が届くにも、まる二日ほど手元を離れたわけで…本当大変でした煽り


そして、迷惑をかけた駅員さん達、ありがとうございましたキラキラ

お礼に、株価が下がれば購入、長期保有させていただくつもりですニコニコ