偽って登録のバギーで公道走り書類送検

 神奈川県警交通捜査課は24日、中国製の200CC四輪バギー車を50CC未満と偽ってミニカー登録し、不正に公道を走行したとして、道路運送車両法違反(無検査走行)などの疑いで、同県座間市の男性会社員(36)を書類送検した。

 また、地方税法違反容疑で、バギー車を輸入、販売した横浜市保土ケ谷区の「インレーワークス・ジャパン・インク」と同社の社長(35)を書類送検した。

 同課によると、50CC未満のバギー車はミニカー登録し、ナンバーを取得すれば公道を走行できるが、50CC以上は保安基準を満たさないため登録できない。

 調べでは、社長と会社員は共謀し、4月3日、会社員が購入した200CCのバギー車を50CC未満と偽り、軽自動車税申告書などを座間市役所に提出し、ミニカーナンバーを取得。会社員は6月4日、自宅から約2キロ離れたコンビニまで公道を不正走行した疑い。


nikkansportsより

 バギーで走ったらちょっと気持ちいいでしょうね。