土曜日の夜エボ参加する直前に愛用のノートPC:Endeavor NA702 がついに逝ってしまいましたww

(その様子は前の記事をみてね)


PCが1日でもないと死んでしまう体になってしまっているため、仕方なく日曜日の午前中に新宿のヨドバシへPC買いに行きました


でも、最初は買うつもりはなく、最近のPCの性能や機能を聞こうと思ったのと、値段の相場を知ろうと思って行ったんですよ


そしたら、やたら親切な女性定員さんがいろいろな情報を親切に教えてくれて、その中で特にすすめられたのが今回購入したVAIO VPVF128FJ


このPC

 地デジ同時2ch録画

 録画した映像がPSPへ転送可能

 ブルーレイ再生・録画

 フルハイビジョンの画面

 グラフィックチップ搭載(軽めの3Dゲーム問題なく遊べる)

 4GBのメモリ搭載

のスペックで、約14万円(ポイント2万8千円)

 

無計画に購入するにはちょっと高いですが、地デジブルーレイグラフィックチップフルハイビジョンの魅力に負けて衝動買いしちゃいましたww


さっそく、YO3をインストールしてみたけど動作は特に問題ないようです

(今度のPCは64ビットWindows7なので、なにか問題があるかな~って心配したんですが、チャットで文字を打つ時IMEをオフにしないと英数字(全角・半角)が入力できないのが不便ですが、それ以外は問題ないみたい)


YO3を2つ起動して、地デジを見ていても全然重くならないって・・・やっぱ最新のPCはパワーが違うな~


メッセンジャーも入れて前の環境と同じにしたので、みんな今度ともよろしくですw