※以下の記事は、Skype Ver4.2を使っています


今日からスカイプを使い始めたんですが、スカイプには画面共有って機能が付いていて、これが結構便利だったので、ちょっと紹介したいとおもいます。


うちのメンバーのボンバー将軍と画面共有したときのスクリーンショットです。

遊戯王オンラインチーム:DreamCrownのブログ-スカイプ画面共有やりかた

赤枠の画面を共有、選択を共有を選ぶと、次のような枠が画面に表示されるので、

遊戯王オンラインチーム:DreamCrownのブログ-スカイプ画面共有枠

この枠を、YO3全体が表示されるように調整し、「画面共有を開始」ボタンを押すと、

枠で囲ってある部分があいてに表示されます。


↓こんな感じで(これはボンバー将軍が、俺のPCに表示した画像のSS)

遊戯王オンラインチーム:DreamCrownのブログ-スカイプ画面共有


同時に画面の共有ができないのが残念ですが、相手の画像や自分の画像をみてもらって、デュエルの仕方、デッキ構築の仕方などを教えてもらえるってのが、すごいですよw


これ面白いから、うちのチームで流行らせよっとw