今シーズンもいよいよ終わりですね

今月の16日12時からシーズン9が開始ですけど、其のときにもらえるTPカードみんな何にする?


ちなみに、TPとはトーナメント・ポイント・ランキングのこと

シーズン終了時、

 TP100以上で、既存のカード1枚取得(トレ不可

 TP500以上で、ブラックデュエルディスク取得

 TPランキング1000位以上で、さらに既存カード1枚取得(トレ

 TPランキング50位以上で、さらに既存カード1枚取得(トレ

 TPランキング10位以上で、さらに既存カード1枚取得(トレ

と言う事で、結構いろいろもらえます


既存カードがもらえるとあるけど、実は、もらえないカードがあるので注意が必要!!


代表的なところでは、

 世界大会4位以上のカード

 アニバのみで入手できるカード

  (ゴーズ、フォートレス、アニクリ)

 アルティマのみで入手できるカード

 ショップカード

 デュエルパスカード

 など、、


 詳しくは、wikiを参照してください。

http://yowiki.yugioh-portal.net/?%A5%D1%A5%C3%A5%AF%A4%AB%A4%E9%C6%FE%BC%EA%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4%A5%AB%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7


個人的に取りたいカードは、

 ・ボタニカル・ライオ ・・・ 植物族デッキを作ってみたい & 価値が上がるってうわさがあるため

 ・機械巨竜  ・・・ 次のパックが出ると、デミスギアが流行するって聞いたので & 価値が高い 


 機械巨竜は、春から初夏あたりに行われる(?)第4回アニバで出るから(たぶん)、無理してとらなくてもいいかな~って気持ちもあるけど、やっぱデミスギアやってみたいw


ライオ3枚、機械巨竜2枚欲しいんだけど、足りないカードは何とかトレしたいと思います。

トレ玉として

 精神操作 ・・・18枚

 ギオン ・・・14枚

を用意したので、これだけあれば何とかなるかなw