💎自分と仲直りしたら、
パートナーから溺愛され💕
大切にされる恋愛ができるようになった♡

💎Cheri me アンバサダー🦋
💎YouTube編集💻✨2期生
💎Cheri me認定恋愛カウンセラー講座受講中

mika(みかにゃん)です(﹡´◡`﹡ )
はじめましての方はこちら

 

 

やっほー♡みかにゃんですにっこり飛び出すハート

 
昨日は、夜、彼ちゃんといつもの
お気に入りカフェに♡
 
 
 
この間メッセージのやりとりにて、
 
 
お悩みをいただきました
 
 
 
image

相談者さんのお悩みをまとめると、
 
💎人と比較してしまって苦しい
 
💎年齢を気にして結婚を焦ってしまう
→悲しくなる
 
💎やりたいことがあるけど行動するのが怖い
 
という感じでした。
 
 

 
image
 
まず、この間のブログで、
 
メリットについて問うてみてと
書きましたが、
 
今回も、自己否定するメリットがありそう..
 
では一体、
 
人と比べて自己否定することで、
私にはどんなメリットがあるのか?
 
image
自己否定をせず、もしくは自己否定
してしまってもすぐ立ち直るには
どうしたらいいのか??
 
について、書いてみようと思う立ち上がる
image
 
・・・というのも、
私も、ものすごく


自己否定・比較・競争癖

ありました。笑


 
 
image
私も、婚活してる時に、
 
かわいい子・彼氏いる子や結婚している子と比べては
 
「私には何か足りない」
 
「あの子は可愛いからだ」
「あの子はお金持ってるからできるんだ」
「私はだめだ」
 
「もう◯○歳なのに」
「人生計画では〇〇歳で結婚してるはずだったのに、
全然理想と違う・・・。」
 
「あーーーあ。ぐすん
(自分の無価値を埋めてくれる誰かが欲しいな)
 
という欠乏だらけの思考をしていたんだよね。
 
だから、あなたの気持ちがよくわかるよ。
image
 
 
 
そういう風に人と比べてしまった時は、
 
いったん、気持ちを認めよう。
 
私は今そういう気持ちがある。と・・。
 
 
そして
自己否定のメリットを選んでやっている
 
という視点で見てみよう。
 
image
 
そうやって自己否定していたら楽で、
うまくいかない理由にできるし
行動しなくていいというメリット
あるかもしれないね。
 
人と比べるってことは
自分の人生に集中してないんだよね。
 
自分の人生にしっかり向き合って、
 
 
私はどんな人がいいんだろう?
その条件って本当に必要なのかなあ・・・?
どんなパートナーシップがいいんだろう?
を考える?
 
それが決まったなら
自分の人生に集中する!!と決め直す
 
 
婚活だって、楽しんでいますか?
 
あなたが楽しんでいたら
自然と笑顔になる

笑顔が素敵だと思ってくれる人が
きっといるおやすみラブラブ
 
 
 
誰かすごい人を手に入れたから
 
あなたの価値が上がるんじゃないよ。うさぎのぬいぐるみ
 
そこは間違えずに
無理して誰にでも好かれなくていいからね。


 
ベストなタイミングでベストな人に
絶対出会えるよびっくりマーク
 
試しに付き合ってみて
違ったらお別れがくるし
合っていたら続くだろうしびっくりマーク
 
軽やかにあきらめない姿勢でいこうラブラブ
 
image
 
 
 
読んでくださりありがとうございますラブラブ
いいね・フォローも励みになります!
 

💎Instagramはこちらから♡