💎自分と仲直りしたら、
パートナーから溺愛され💕
大切にされる恋愛ができるようになった♡

💎Cheri me アンバサダー🦋
💎YouTube編集💻✨2期生
💎Cheri me認定恋愛カウンセラー講座受講中

mika(みかにゃん)です(﹡´◡`﹡ )
はじめましての方はこちら

 

 

やっほー♡みかにゃんですにっこり飛び出すハート

 
 今日は、カウンセラー講座の同期
 
zoomしたよ!
 
 
 
その中で、すごく気づきがあったから
シェアするね♡
 
 

 
💎新しい彼氏ができて、
関係は良好。でも
彼から連絡がこないと
不安になってしまう
 
💎仕事でプレゼンが上手く
できるかどうか不安と言っておく
 
💎新しいことに
チャレンジしたいけど不安だなあ
 

みなさんもこんなふうに、↑
不安になりがちなタイプじゃないかな?ぐすんほんわか
image
 
不安な感情が湧いてモヤッとしたときに、
ノートなどに書き出して内観する人もいる
とは思うけど、
 
ちょっと自分に問うてみて欲しいことがあるうさぎ
 
 
 
それは......
 
 
不安になることで、私には
どんなメリットがあるのか?
 
image
 
どうだろう?おやすみ
 
 
最初は、メリット??って
 
思うかもしれないけど、例えばこういう感じ。↓
 
 
彼から連絡が今日ない。
いつもくれるのに。
仕事忙しいのかもしれないけど、
もしかしたら私のこと
無視してる??
 
嫌われた?不安だなあ...ぐすん
 
image
この場合は、このまま彼が連絡してくれず
離れていってしまうという
恐怖妄想(事実以外)が
あるよね。
 
この子に、不安になるメリットが
あるとして見てみよう。
 
 
image
 
 
 
この子は嫌われて傷ついたとしても、
 
あーやっぱりね...!って思えるから、
深く傷つくことを恐れているから、
 
不安になるほうを選んでいるのかも
しれないよね。
 
予防線を張っているのかもしれないよね。
 
 
それに気づいたら、
あー、私、不安になることで
傷つくことを予防してたんだな。うさぎのぬいぐるみ
と、不安になるかならないかを
 
自分で選ぶことができる💎✨
image
だから
 
不安になるときは、
 
私不安になりたいんだ。
なんで??
って自分に問うてみてねにっこり
 
 
読んでくださりありがとうございますラブラブ
いいね・フォローも励みになります!

💎Instagramはこちらから♡

 
🌸セッション準備中