💎自分と仲直りしたら、
パートナーから溺愛され💕
大切にされる恋愛ができるようになった♡


のあです(﹡´◡`﹡ )

 

こんばんは♡(﹡´◡`﹡ )

ちょいと季節の変わり目で

鼻炎です(笑)

 

 

昨晩シェリーミーカウンセラー講座のみんな

シェア会をしたよ!

 


家族関係が多様化しているという話から

始まり・・・。

 

最後には、体の関係についても

話題が出た。

 

 

あなたはもし、

 

好きな彼と、付き合う前に

 

体の関係を持ってしまったらどうしますか?

image

 

あなたならどう感じますか?

 

「体の関係を持つのはダメなことだ」と

罪悪感を感じちゃうかもしれないし、

 

 

セフレにされたの!!」と泣き怒るかもしれない。

 

でも、世の中には

 

付き合う前に体の関係をもって

 

逆に上手くいく人もいれば

 

そうでない人もいる。

 

そう言う男性に対して、もしくは

そういう行動をした自分を、

どう捉えたらいいのか

 

・・・「わからない」から、振り回されるんだよね。

 

 

セフレは、「○〇〇ならOK」

 

◯に何が入ると思いますか?

 

 

image

 

 

答えは、「主体的」

 

被害者意識を持たずに、

「私がセフレにしたの」

 

 

「癒してあげるから癒しなさい笑」

 

ぐらいに思えるならいいってこと。ウインク

 

 

相手を加害者にせず

自分を下にせず。

 

「自分が」「今は」この関係を選んでいると

いう感覚です!

 

(私も、復縁活動中

体の関係になってしまったことがある。

その時はすごく自分を責めたな・・・。

そして自分を下にしてた。ショボーン

 

image

 

”セフレが良い悪いではない。”

 

だからもし、セフレ関係を続けていて、

 

「心の繋がりが感じられない、寂しい。」

「やっぱり本当はちゃんと心の繋がりが欲しい。」

「私が欲しい未来は結婚だから・・・。」

と、感じたなら、

 

自分が本当に大切にしたいもののために

主体的にやめたらいいだけなんだ。

image

 

注意しなくてはいけないのは、

 

今だけの快楽に溺れて

 

自分が本当に

大切にしたいもの(願い)を

 

忘れちゃわないようにすることなんだ♡

 

 

 

カウンセラー仲間のみんなのおかげで

学びが深まったよ♡

 

 

 

次の講座も楽しみだなーー!!

 

 

ではまた(﹡´◡`﹡ )

 

💎のあInstagramはこちらから♡

 
 
🌸セッション準備中