こんにちは!!

DreamCreate小林です♪

メッセージボートにもある通り私自身15年以上

サラリーマンしてきました。

 

親会社が東証一部のグループ総売り上げ2000億以上

また今では3000億円以上の企業

 

どちらにしても信用のある会社です。

私自身両社とも管理職を務めておりました。

 

ただ思ったのが・・

 

幸せにならない

 

心底思いました。

そこで私は独立という選択肢を選び今に至ります。

 

さてさて標題の「大転職時代到来」って事ですが

以前からちょいちょい広告やいろんなところで

騒がれていることですが

 

今後AIによりたくさんの人が転職を余儀なくさせると言われています。

 

よく言われるのがドライバー

電話応対係、受付係

 

現段階でも受け付けはpepper君がやってたりしますよね

 

あと意外なのは弁護士とか・・

 

弁護士っていうのは高度な専門職をイメージする方が多いのですが

実はここもAIが得意とする分野なんですよね

 

AIは過去の膨大な判例をすべて記憶することが出来るし

訴訟に関するデータもディープラーニングで学習し続けます。

 

感情にも左右されることもなく正確に訴訟における戦術を構築して

最善の結果を導き出すことが出来る

 

まあいずれ労作業はロボットがすべてやってくれて

 

ロボットが畑で野菜を作り

ロボットが出荷し

ロボットが家まで届けてくれる

ロボットが調理してくれる

 

なんて時代も来ます

まさにドラえもんの世界ですね♪

 

ただそれはそれで実現可能なことなのかもしれませんが

ひとまず

 

我々は「今」を生きなければいけません。

 

そのためには今や今後どうやって生き延びるかっていうのを

考えなければなりません。

 

おそらく今後AIに仕事が奪われ

今現在正社員で仕事をしている人も転職を余儀なくさせる

時代が来ようとしています。

 

私自身もまだまだ勉強中の身ですが

来る時代は受け入れなければなりません。

 

どんな時代になろうが生き延びましょう。