アメリカ移住⇨デザイナー⇨国際結婚⇨出産⇨うつ病

うつ病を7年かけて自然療法で治した夢職人Cocoと申します。

アリゾナの砂漠で、菜園をして大地のエネルギーたくさんもらっています♪

 

 

さて、1年前の今日、

 

2月1日に友人に「あけましておめでとう」を伝えました。

 

えっ?なんじゃそら。一ヶ月遅れじゃん!!って思いますよね。

 

時は・・・やっとうつ病が治りかけの時期でした。

 

実際に、ふわ〜っと軽くなったのが4月ころだから、

 

まだ1月はうつ病から完全に撤退はしていなかった気がするなぁ。

 

あの時はまだいっぱいいっぱい

 

 

image


👆4歳の坊ちゃんが隠し撮り


 

ちょうど1年前に始めた太極拳がすごく体にあって、やっと体が思うように動き出し始めたころ。

 

 

コロナが流行る前から、かれこれ3年近く引きこもり生活をしていた私。

 

 いや、もっとかな



学校のママ友の誘いも、いつもつれない私がいました。

 

 

そして子供たちにも、50%くらいのエネルギーで接していた。

 

 

旦那は、自分で生きてね、程度で接していた気がする。

 

 

そして何か気分の乗らないことをすると、すぐにお腹が痛くなり、IBSの症状が・・・

 

 

でも友人はみな理解してくれるひとばかりで、

 

 

私が2月1日に、ハッピーニューイヤー!!!

 

 

一ヶ月遅れたけど、今年もよろしくね、と伝えたときに。

 

 

みんな笑顔で返してくれた。

 

 

ありがとう、みんな。

 

 

一ヶ月くらい遅れたっていい。

 

 

三ヶ月くらい遅れたっていい。

 

 

いや、私なんか、7年くらいロスしてますよ?

 

 

どこかで気がついて、無くした時間を取り戻すことができるから、

 

 

みんなより遅れをとっている・・・というストレスで、

 

 

さらにうつ病が悪化したりするからね。

 

 

自分らしく、のんびり行こう。

 

 

だから引きこもりしたあの時間に今は感謝♪

 

 

そしてあけましておめでとうがまだ言えてないアナタも、

 

 

心配なく♪

 

 

いつか新しいステップが必ずきますニコニコ