家族の知り合いに質問されたことなのですが、

もしかしたら

 

デザイナーになりたいけど、色盲をもっている・・・

なれるか心配・・・という方もいるかもしれないと

思ったので、動画にしてみました。

 

 

 

アメリカでデザイナーとして働いたCOCOの話。

 

今日は色盲でもデザイナーになれるよ!

 

という話をしたいと思います。

 

 

 

小学生の頃に、色盲検査でひっかかった私。

 

絵の入賞コンクールで、「紫に塗った木がすてきです」と言われて、

 

自分が色盲だということの意味に気が付いた。

 

でも、それを逆境にとって、

 

デザイナーとして18年間仕事をしてこれた理由は・・・ 

 

色盲だけど、これからグラフィックデザイナー&ファッション・デザイナーとして仕事がしたい方必見! 

 

色盲は個性の一つ!!!

 

 特に女性で色盲の方は非常にすくないので、

 

私の体験談をUPしてみます。

 

何かの参考になれば幸いです。