祝!ヨーロッパ直行便 | チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ

チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ

EOSデジタル(EOS 7D)とニコンデジタル(D3s)を使って、日々の出来事を綴っています。撮影ジャンルは、水族館、街角スナップ、夜撮、マクロ撮影。現像&レタッチはHDR現像からアート調の作品作りを目指しています。福岡市内在住、最近、ヒコウキ撮影に復帰しつつあります。


チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ
D3s+VR80-400mm


2013年4月4日は福岡空港にとって記念すべき1日となった。

何年も前から福岡県、福岡市、地元の経済界などが根回した結果が実った瞬間!

2年前の九州新幹線開業で旅客実績を積んで、やっとKLMオランダ航空も乗る気になったのでしょう!


とにかく、就航前日の昨夜からの地元TV局の報道がすごい!。

「初のヨーロッパ直行便!」のうたい文句が見出しに踊る!!


そして迎えた今日4月4日。

これに合わせて勤務編成、工程管理をいじくってきた(笑)僕にとっても楽しみな1日!

昨日の夜勤勤務を終了して夜勤明けの休息日にして・・・(爆)。


昨夜から、勤務現場でスマホを駆使してフライトレーダー24など、多数のアプリを駆使してオランダのスキポールの上がりをとらえる。と同時にトリプル200ERで事も判明!


少し残念かな・・・願わくは就航記念にMD-11かB747が来てほしかったのだが。



チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ
D3s+VR80-400mm


朝日が機体をやさしく照らしてくれたぞ~!




チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ
EOS 7D+EF328IS+1.4EXⅡ


お~歓迎の放水アーチ!



チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ
EOS 7D+EF328IS+1.4EXⅡ


お~相変わらず引っ張るSQのA330。飛行時間は8時間前後だが・・・。



チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ
EOS 7D+EF328 トリミング×1.2程度


あらら・・・思ってたより引っ張らず。

12時間の飛行時間だから、重量、重いだろうなぁ~引っ張る?と予想していたのだが。




チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ

EOS 7D+EF328


着陸時の天候から一転。曇天の空のなか、ボチボチの上がりを見せてくれました!。


今後が楽しみな路線です!