相場:本格上昇相場入りの条件は整った…!? | 素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

株初心者の頃、市場から手痛い洗礼を受けたのをきっかけにプロの弟子となり基礎をきっちりと学びました。
30万円を10年間で10倍に増やしていく挑戦を通して素人がこの市場で戦うためのイロハを一緒に学んでいきましょう。

1週間の相場を振り返る(日経平均:5月第2週)


皆さん、

今週の売買はいかがだったでしょうか?


常に上昇・下降を繰り返す相場の世界。
運や他人の情報に頼るばかりの

投資を続けていると、


いずれ資金が底をつき、
市場からの撤退を

余儀なくされる日が訪れます。


そうならないためにも

自分なりの売買技術を磨いて
生涯現役を目指していきましょう!


先週のこの場では、
相場全体を俯瞰した時の特徴として
以下のことをご紹介しました。


============
2/27高値上抜けで
本格上昇相場入りか !?
============



それでは今週1週間
相場がどのように動いたのか


チャートを使って
振り返っていきましょう!







さてここで皆さんに質問です!


皆さんは、
このチャートをどのように読みますか?


皆さんは、このチャートから
来週の「売買戦略」をどのように
組み立てますか?


それではチャートを使って
冒頭でご紹介した





注目ポイントについて
振り返ってみましょう。


チャートを見ると分かるように
今週前半は2月27日高値に
頭を押さえられるかのような
動きが続きましたが、


5月11日(金)に
いよいよ明確に2月27日高値を
上に抜けてきました。


さらに5月11日(金)の上昇により
2月6日に形成された窓を
埋めることができました。


いずれも今後の展開に向けては
良い兆候と言えますね。





さらにこれまで数週間にわたって
確認をしてきました
本格的な上昇相場入りするための
条件を確認してみると


============
①株価 > 60DMA
②10DMA > 60DMA
③25DMA > 60DMA
④60DMAの傾きが(+)
・・・
============



先週末の時点では、
達成:①②③
未達成:④
でしたが、


今週末の時点では
すべて達成となりました。


この先は、
「押し目」
「直前高値上抜け」

などを仕掛けのスイッチとして


「逆指値」を使った
「損小利大」の売買で


しっかりと
利益をゲットしていきたいですね。

個人的には、
10日移動平均を売買のスイッチ

とした逆指値の仕掛けで


1579日経平均ダブル上場投信
などの銘柄の含み益が順調に
増えている状況です。


今後の日経平均の当面の上げ目安は
2月5日高値近辺の
23,000円あたりとなりそうですね。





さらにこの23,000円は
昨年11月~12月にかけて
もみ合った価格帯でもあり


累積売買高が
大きく膨らんでいますので

 


ここを上抜けするには
相応のエネルギーが

必要となりそうです。


いずれにしましても
「逆指値」を活用して


自分の売買ルールに従い
粛々と売買を

積み重ねるのみですね。


果たして
来週以降はどのような動きに
なりますでしょうか?


さて、
株式投資で大切なことは、
以下の4つです。


==========
・相場俯瞰力
・銘柄選択力
・資金管理力
・売買技術
==========



この中の売買技術について
プロの投資家が大切にしている


「逆指値」


を使った目からうろこ
かつ
簡単に実践できる


売買技術を
以下の書籍で公開しています。


今後訪れるであろう
上昇相場に上手に乗るための
ヒントが満載です。


ご興味のある方は、
ぜひこの機会に
手に取って頂ければと思います。


 

 

                                       
「負け組投資家」からの脱却 !! 経済的自由を手に入れれるための10の法則 ~スイングトレード...         「負け組投資家」からの脱却 !! 経済的自由を手に入れれるための10の法則 ~スイングトレード...          
500円          
         
Amazon          
       

 

                                                     
ブランド認知度1位企業の人事担当者が教える自分ブランドのつくり方: 最幸の20代を生きる3つのヒント ブランド認知度1位企業の人事担当者が教える自分ブランドのつくり方: 最幸の20代を生きる3つのヒント             
 
            
Amazon

 


こちらをクリック頂けると幸いです。
  
  株式 ブログランキングへ