相場:さぁ、明日以降いよいよ動き出すか… | 素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

株初心者の頃、市場から手痛い洗礼を受けたのをきっかけにプロの弟子となり基礎をきっちりと学びました。
30万円を10年間で10倍に増やしていく挑戦を通して素人がこの市場で戦うためのイロハを一緒に学んでいきましょう。

今日の日経平均(160920)

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で
生涯現役を続けるためには
最低限の技術を身につけておく必要があります。


このブログを通して皆さんの相場技術向上に
少しでもお役に立てたら幸いです。


現在の相場を俯瞰したときの特徴的な動きとして、
先週土曜日には以下の内容をご紹介しました。


==============================
①三角保合のまっただなかであり、今は休む戦略に徹したいこと
② 9/20-21イベント通過に備えて心と仕掛けの準備が大切なこと
==============================



それでは本日も、
チャートを使って現在の相場を俯瞰していきましょう。







本日は、先週金曜日よりも下げて寄り付きました。
その後はやや強含み短い陽線となりましたが、
終値ベースではわずかに値を下げて終えています。


チャートからは以下の特徴を読み取ることができます。


==============================
① 依然として三角保合を維持していること
② 特にここ数日間は、狭いレンジの中での動きとなっていること
==============================



つまり、市場関係者が積極的な売買をすることなく
今後の相場の動向をかたずを飲んで見守っています。


まるで嵐の前の静けさのような印象すら受けますね。


さて、市場関係者にとって、
現在の最大の関心事で2つの重要イベントがいよいよ始まりました。


「金融相場」
である現在の相場に大きな影響を与える


日米の金融政策を決める重要会議です。
果たして、結果は・・・!?


==============================
① 日銀金融政策決定会合
② アメリカFOMC
==============================



日銀の金融政策決定会合については、
明日21日のお昼頃の結果発表が想定されています。


マイナス金利幅の拡大など
追加の金融緩和策の有無が焦点となっています。



アメリカFOMCについては、
日本時間の未明に結果発表が想定されています。


年内の利上げの有無が焦点となっています。


内容次第では大きく株価も反応してきますので
これらの結果に注目が集まります。


いずれにしましても
2つの重要イベント通過にあわせて


株価が、
現在の三角保合から上下のいずれかに
放れてくることが想定されますね。


4つの買い場・売り場の1つである
「保合放れ」
を狙っていきたい局面です。



銘柄選択と逆指値での仕掛けを
しっかりと準備しておきましょう。


今回、
これまで株式投資でなかなか利益を上げることの
できなかった方に少しでもお役にたつことができればと


「損小利大」を実践するための
原理原則+逆指値の活用方法を
10の法則としてまとめています。



相場が大きく動き始める前に
ぜひ手に取って読んで頂ければと思います。

「負け組投資家」からの脱却 !! 経済的自由を手に入れれるための10の法則 ~スイングトレード.../作者:Dreamcompasses

¥500
Amazon.co.jp


値上がり銘柄数  932銘柄
値下がり銘柄数 876銘柄
騰落レシオ: 97.2 %


株価と移動平均との関係
10日(-)> 25日(-)> 株価 > 60日(+)


60日移動平均線の傾きは、
プラスを維持していますので中期的には、
依然として強い相場であると判断できそうです。

果たして明日以降どのような動きになりますでしょうか・・・ 


こちらをクリック頂けると幸いです。



株式 ブログランキングへ