相場:やはり!値幅が今年最少の薄商い… | 素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

株初心者の頃、市場から手痛い洗礼を受けたのをきっかけにプロの弟子となり基礎をきっちりと学びました。
30万円を10年間で10倍に増やしていく挑戦を通して素人がこの市場で戦うためのイロハを一緒に学んでいきましょう。

今日の日経平均(160830)

90%が負けると言われている厳しい相場の世界で
生涯現役を続けるためには
最低限の技術を身につけておく必要があります。


このブログを通して皆さんの相場技術向上に
少しでもお役に立てたら幸いです。


現在の相場を俯瞰したときの
特徴的な動きとして
昨日、以下の内容をご紹介しました。


① イエレン議長の年内利上げ示唆を受けて、円安・株高にシフト
② 重要イベントを控え、上にも下にも動きにくい環境であること



それでは、本日の動きをチャートを使って見ていきましょう!






本日は、昨日の終値よりも下げて寄り付きました。
その後は様子見ムードが強まり
最終的に陽線となるもわずかに値を下げて終えています。


昨日のこの場でもご紹介をさせて頂きましたように
本日は終日方向感の乏しい展開が続きました。


1日の値幅は、わずかに74円31銭と今年最小。
まさしく想定通りの動きとなりました。


アメリカの利上げ判断に大きく影響を及ぼす
アメリカの雇用統計が発表される9月2日までは


本日同様、積極的な売買を仕掛けにくく
方向感の乏しい展開が想定されています。



ちなみにここ2日間の売買代金を見てみると、
昨日 18,027 億円
本日 16,783 億円


2日連続で2兆円を割り込んでいます。
つまり、相場への参加者が限られており


様子見を決め込んでいる投資家が多いことを
意味しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在のように保合い相場が形成されつつあるときには
むやみに新規で仕掛けるのではなく、
「休む戦略」が基本ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



個人的には、明日以降の株価の動きを見ながら
「逆指値」


を使って保合い放れを待ち受けて仕掛ける。
こんな作戦で行こうと思います。


今回、
これまで株式投資でなかなか利益を上げることの
できなかった方に少しでもお役にたつことができればと


相場で勝つための原理原則+逆指値の活用方法を
10の法則としてまとめています。


ぜひ本格的に相場が動き始める前に
手に取って頂ければと思います。

「負け組投資家」からの脱却 !! 経済的自由を手に入れれるための10の法則 ~スイングトレード.../作者:Dreamcompasses

¥500
Amazon.co.jp




値上がり銘柄数  778銘柄
値下がり銘柄数 1029銘柄
騰落レシオ: 83.4 %


株価と移動平均との関係
株価 > 10日(+) > 25日(+) > 60日(+)
 


こちらをクリック頂けると幸いです。



株式 ブログランキングへ