週足ベースでの中長期トレンドラインに注目・・・ | 素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

素人サラリーマンが株で30万円を10年で10倍に挑戦 !!

株初心者の頃、市場から手痛い洗礼を受けたのをきっかけにプロの弟子となり基礎をきっちりと学びました。
30万円を10年間で10倍に増やしていく挑戦を通して素人がこの市場で戦うためのイロハを一緒に学んでいきましょう。

今日の日経平均(160105)

90%が負けると言われている相場の世界で
生涯現役を続けるためには

最低限の技術を身につけておく必要があります。

このブログを通して皆さんの相場技術向上に
少しでもお役に立てたら幸いです。


チャートから読み取ることのできる、
現在の相場を象徴する動きとして


昨日の投稿では、
以下の内容を紹介させて頂きました。


① 週足ベースでの中長期トレンドラインをいったん割り込んだこと
② 数日以内に中長期トレンドラインを回復しないとその後調整局面にはいる可能性が高いこと


それでは本日の動きをチャートを使って見てみることにしましょう。









昨日、大幅に下げたにも関わらず
本日も窓を空けて下げて寄り付きました。


その後いったん上昇に転じる場面もありましたが
最終的に短い陰線で終えています。


結果、昨日から継続して、
週足ベースでの中長期トレンドライン割れの
状態が続いていることになります。


数日中に回復をしない場合には、
週足ベースでの中長期上昇トレンドライン割れが
確定となります。



騰落レシオも、75.4%まで下げてきました。
願わくば、70%前後まで下げてくると
その後は絶好の買い場になるのですが・・・


本日の日本のマーケットは昨日と同様に
中国上海総合市場の動きや
中東での地政学的リスク
などの影響が大きい1日となりました。


果たして、明日以降どのような動きになりますでしょうか・・・




こちらをクリック頂けると幸いです。

株式 ブログランキングへ