メルベイユで新年会 | 柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

「知と美と健康」を提供するダイアモンド☆サロンオーナーの徒然日記                           

1月29日

いつもお世話になっているスイーツブロガーのモモハッピーさんからの

お誘いで神戸の「御影新生堂」さんへお邪魔しました。

$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


たしか去年の9月ごろ

スイーツラボさんのチーズケーキの試食会に参加させていただいたのですが

「今回はその時の意見を参考に改良を加えられた完成品をお披露目がてら

新年会をしましょう~」とのお誘いでした。


$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして




その完成品というのがコチラ


ワインの女王「ボルドー」をベースにした甘みのある赤ワインソースに

濃厚でコクのあるチーズの王様と呼ばれる「ブリ-・ド・モー」をベースにした

三番館独自の「至高~メルベイユ~」のチーズケーキです!!


現在、【三番館淀屋橋店】【三番館今津店】で絶賛発売中!!

ホールは1680円、カットは450円



さすが完成品!

文句のつけようがない最高の出来だと思いました。

満足感!

濃厚さ!

すてきな大人のケーキでした。



さらにさらに現在開発中のケーキ3種も試食をさせてくださいました。

$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


☆ヘーゼルナッツとチョコのケーキ

☆はちみつとフランボワーズ

☆サントノーレ




の三種類です。


パティシエさんが一つ一つ工夫した点やこだわりの材料について

説明してくださり

尊敬と感謝の念でいっぱいになりました。


どの分野でもプロの道は厳しいです。

そんなプロになるまでのストーリーも

(まるでインタビューしているみたいに)

聞かせていただき、感動しちゃいました。




どうもありがとうございました。

ご馳走様でした。ペコリ