ヨーロッパ5カ国ドライブ旅行 partⅧ | 柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして

「知と美と健康」を提供するダイアモンド☆サロンオーナーの徒然日記                           

ライアー世界大会は7月28日~8月3日まで

ドイツとスイスの国境にあるボーデン湖という

(ドイツ人にとっては避暑地?)素敵な場所で行われました。


そこで幸せな1週間を過ごしたわけなんですけれども・・・


せっかくレンタカーを借りているわけですから

ウロウロしないともったいないし、

ウロウロしたい!



一日中スケジュールはびっちりあるので

自由時間は早朝のみ。



ちょうど時差ぼけもあり、毎日朝5時には目が覚めます。



9時にホールに集まるまでは、自由時間なのです。


なので、毎朝早朝ドライブに出ていました。





シュタイナーの学校(泊っている山の中)から3kmで、湖畔のユーバリンゲンの街に着きます。



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして



ボーデン湖  ユーバリンゲン(ドイツ)からスイスを見たところ


$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


Meersburg (ユーバリンゲンから東へ車で15分くらい)の教会 

ボーデン湖を望む展望台になってます。



$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして


ブラジル人のルームメイトが綺麗だったと勧めてくれたHeiligenberg
早速翌日には行ってきて行動の速さにビックリされる。




$柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして



Heilingenbergの古城と思われる。
9時以降なら入場料払ってへ入れたんだけど。。。
もっと雲がなければ、遠い山の向こうまで(雪をかぶったアルプスが)見えるらしい



柳のようにしなやかで 白鳥のように優雅な女性をめざして



ちょうど、ドイツ滞在中に女の子になったので、じーーーっとすることもできて

本当にラッキーな私。

300km以上の大移動の時だったらコワイもんね~ 運転。