あぁだからこうだったのかぁ!

と腑に落ちると自分の中で消化され

解放されるのか書き留めておかないと

それが何かさえ忘れてしまう。



この度、空龍に入り

今までの色んな事が納得できた。



わたしはダブルナンバー2つに

カルマ数あり。

特別扱いされたいのも

怖がりなのも

罪悪感やジャッジも

全部自分が決めてきた

魂の地図だったんだ。



ずっと旦那に対する不満があって

現状を語り独り言で文句を言いながら

現実が変わらない日々を過ごしていた時に

旦那は王様のトップオブトップみたいな人

と聞いて腑に落ちた瞬間があった。

でもそれはわたし自身だと思った時

驚愕だった。

だってわたしは特別になりたくて

この数字を選んで生まれてきたから。



本当に現実は自分の中を映し出して

いるだけだった。滝汗



先日ふと「貧乏は罪」という

言葉が頭をよぎったと同時に

罪悪感を感じるために

お金が足りない状況を

作ってたのかもと思った。



昔からいつどんな時でも

どんな場所でも道を聞かれる事が

多かったのは、わたし自身が

人生に迷いどっちの道に行ったら

いいの?って人に正解を委ねてた

のかもしれないと今朝ふと思った。

その視点は今まで無かった視点。



ずっと気付いて終わってただけの

わたしから、その反対側をみたり

もっと奥を見るようになったことも

ちょっぴりだけど進歩しているようで

嬉しい今日この頃。