いつも地元の自転車置き場の
おじさん達にすごく良くして
もらってるんですが、
そこに1人だけ挨拶しても
返事してくれない方がいたんです。
シャイな方なのかもしれません。




なのになのに、なぜか今朝
私だけこちらにおいでって
手招きしてくれて、1番近いところに
置かせてくれたんです。
今の私にとっては
本当に助かる。ほっこり




こんな小さな事だけど
たまたまでしょって
思われるかもしれないけど
私からすると小さな奇跡ラブアップ





最近身体のサインの正確さと
心の傷との関係を改めて
調べ直していたんですね。





そして自分の中の
エゴキンマンの必殺技は、
【奪われるぞ。なくなるぞ。】
という恐れの呪文とか
【お前そんな価値あるのか?】
という受け取り下手な技を
かけられる事がよくあるなと
思ってたんです。



それが、リンクして
なんだ。私が悪いわけでもなく
勝手に自分で傷ついて
自分を守る為に防護服や
仮面をつけていただけなんだ
と思ってね。





『私、受け取っていいんだ。
どんどん喜んで受け取ろう。』
『もっともっと自分を
喜ばせてあげよう』
って思っただけなんです。




ただただそれを許しただけで
ちっちゃくでも
受け取れるんだ。
本当に頭ん中変えるだけなのかもと
確信に変わりつつあるのでした。にやりラブラブ




でもこの体験は、HTLでの
実験の賜物。
自分の中のエゴキンマンの声を
小さくして、何が起きても
何をしてても私は私、これが私と
許可してきたからこそ。
じわじわと自分を許せるように
なっている。にやり


小さくコツコツ。
急がば回れ。ウインク


今日もご機嫌な1日を。ドキドキ