私達は宇宙のかけら

自然の一部

だから自然に触れると
本質に還ったような
安心感という癒しが
起こるのかもしれません。



私は海が大好きです❤︎
波に乗れなくて
温泉状態で浸かるだけでも
包まれる感覚と一体感に
あぁ幸せ〜ラブと思うのです。

きっと母のお腹の中を
思い出すのかもしれません。



自然のリズムと私達のリズムが
同じというのを
次の話を聞いた時
感動したのを覚えています。
看護学生時代にこれを
知っていたら、正常値が
覚えやすかったかも。


海の波が1分間に打ち寄せる回数は18回
私達が1分間にする呼吸数と同じです。


18の2倍は36
体温と同じです。


36の2倍は72
脈拍と同じです。


72の2倍は144
血圧に近いです。




この話を聞いた時
お〜凄いポーンキラキラと思いました。



私達は自然にパワーを
もらうけれど
もうすでに自然そのもの。
共鳴してただ思い出すだけで
いいのかもしれません。



今日も生きている。
それはとてもありがたい贈り物。



生きていることにありがとう。