なかなか取れないコンプレックス
なかなか終わらない悩み


あぁ私はこうだから。。。
なんでこうなんだろう。。。
と自分の嫌なところを見つけては
ガッカリしたり、
人と比較しては落ち込んだりしていませんか。



あなたはあなたの嫌いな所を
いっぱい知っていて、
嫌いかもしれません。
でもそれ本当?



本当はもっともっと好きになりたい!
という心の叫びかもしれません。



だって嫌いということは
それだけ気になっているということだから。
私だって、あんな風になりたいキラキラ
小さな希望が顔を覗かせているの。



好きなのに好きになれない。
でもこのままじゃ嫌。


えっ?私は自分の事が
嫌いだと思ってたけど違ったの?


なんだ、そっか。
別に嫌いなわけじゃなかったんだ。
むしろ好きなのか。へぇ。
と思い出すだけでいい。



嫌いというのは、それだけあなたに
期待をしているということ。
本当のあなたは、こんなもんじゃないと
知っている。



あなたそのものが最強最高だと
知って選んでいる。




だから、嫌いじゃないよと
思い出すだけでいい。





その先に、好きならどんな事をして
喜ばせてあげようかなって続くから。




今日もあなたはあなたで素晴らしい。イエローハート