私達は日々、本当に色々なメッセージが送られてきているなと思います。

 
 
私は悩んだ時は、蔦屋によく行っていました。フィルム
映画を借りるとその台詞の中に答えをもらえるので、どんなメッセージが来るのかなと楽しみでもあったのです。
 
昔働いていた時も、車に乗ってラジオをかけた直後にラジオから流れてきた言葉が、ドンピシャだった事もありました。おーっ!
 
 
宇宙は限りなく優しく、いつもサポートしてくれているのに、そのメッセージに気づかないだけかもしれません。
 
 
また、セラピストとして働いていた頃は、
施術中にが伝わってきた事がありました。
 
それを相手に伝えると、
「今日ちょうど、そののお花を飾ってきたところなの。」
とか
「あぁ、そのとそのは、Aちゃんが大好きなクレヨンの色だった。」
とか
 
逆に相手から、色とは関係ありませんが、
「今沢山のお侍さんが、通り過ぎていったわ。」とか
「今日はイケメンが4人出てきたわよ。」
とか言われることもありました。びっくり
 
 
土偶ちゃんあえて壊すお皿・土偶土偶ちゃんの中にも、
いろいろな色を仕込んであります。
 
↑個人的には、こんなカラフルなのが好みですが、メッセージとして伝える為に、かなりシンプルにしています。
 
ひとつの色もあれば、2つの色、マーブルもあります。
 
その色から、どんなインスピレーションが湧いてくるでしょうね。
うふふ。なんだか楽しみ。ニコ
 
 
昔サンバをやっていた時のお友達が、
海外でヒーラーの勉強をしていましてね。
セラピストになりたてだった頃の私に、
靈氣を伝授してくれました。
 
その時に教えてもらったのが、チャクラ。
チャクラとはエネルギーのボルテックス(渦)。サンスクリット語では、車輪を表すんですって。
 
身体の中に虹があるイメージ。虹
だから私は、病気の人には特に赤い下着を勧めていましたし、下着を買うなら、虹の色の中にある色にしてねウインクと伝えてました。
 
例えばは、第一チャクラ・ルートチャクラと呼ばれています。
 
この7つのチャクラがバランスよく回っているのが理想ですが、日々暮らしていると、どうしても偏ることも出てきますよね。
 
色を不足と解釈して補充の色とするか、
今自分はここが凄くいい感じだから、
もっと伸ばそうと思うのか。
 
第一チャクラに関連するパワーストーン(アズライト・ガーネット・スモーキークォーツなど)もありますので、石の意味を見ていくのも面白いでしょう。
 
第一チャクラは生殖器、副腎、結腸と関連が深いですが、赤の怒りから肝臓を連想するかもしれません。
 
はたまた真っ赤なバラバラ〜を連想し、
花言葉から気づきがあるかもしれません。
 
りんご林檎→金運$
ハートハート→情熱的な恋
 
もうね、なんでも妄想し放題です。
 
自分の都合の良いように、望むようにジャンジャンイメージしてくださいね。ドキドキウインクドキドキ