先日9か月になりました

9か月になるとBFもバリエーションが増えて
嬉しい!早速米粉のパンケーキや
和光堂のランチBOXなど買い足しましたにっこり




7か月のものと比べるとご飯粒が
大きくなっています飛び出すハート 
週末、私の実家に帰省した時に
これを持って行ったけど、すぐあげられ
るしおかずとご飯で分かれていて
色々な食材も入ってるし便利でしたキラキラ
お花見の時もこれ持っていって
よかったです。

あとは車の中で往復2回くらいミルク
あげた時はほほえみ缶をあげました。
もちろんチャイルドシートで
缶は捨てられるし、もう消毒もしてないから
アタッチメントや乳首は洗うだけでいいし
なんというか、だいぶお世話が楽になって
きたなーと感じますラブ

ご飯の形状も保育園と同じように
大きめになってきて、野菜とかも粗く
刻むだけでokです。めちゃくちゃ柔ら
かく煮ますけど笑い泣き

バナナは便利ですよね。
もうすり潰さなくてもokなので
スプーンで小さくカットしながら
出先でもあげられましたニコニコ 

今月末、初めての飛行機に乗って
夫の実家にも帰省するから
バナナやランチBOXも持って行こう
と思います。
ただ…便利だけどBF毎日はちょっとなーもやもや
なので、1日目はパンケーキを家で焼いて
持ってく&作った離乳食を持っていって
2日目にBFをあげようかな?と思います!

飛行機も初めてだから色々と心配は
ありますが、ここは元CAなので!
赤ちゃんにベストな座席を取りました飛び出すハート
たぶん笑

ちなみにベストな席とは
飛行機 機内の一番後ろの席 →泣いてもベルトサイン点いてなければすぐ立ったりできるし、降機時は何かと時間かかるので、他の人に気兼ねなくゆっくり準備できる。CAも手伝いやすい。

飛行機 化粧室近く→おむつ交換いつでも出来るように。行く前にCAに一言言うと色々準備してくれる多分。(私はロックしてトイレ確保しておいたりオムツ交換台を出し袋を用意したりしてました赤ちゃんぴえん)
あと着陸予定時刻およそ25分前から降下がゆっくりと始まるんですけど、そうすると雲が出てくるので揺れやすく、シートベルト着用サインが点くことも多い。赤ちゃんであってもトイレは行けなくなるので、早めのおむつ交換が良いです。

飛行機 ギャレーやCAの座席近く→何かと心強いし助けてもらいやすいです爆笑 状況が許せばですが、空いてるスペースでお散歩もさせてもらえたり。でもドアや装備品に触らせないように注意です〜ハッ

飛行機窓側通路側悩んだら、絶対通路側がいい→すぐ立てるし、窓側だと通路側の方に立ってもらわないと出られない場合もあるので…座席のクラスによりますがエコの場合はアセアセ 

あと、上昇降下時は気圧の変化があり
耳が痛くなります。大人もだけど、、
空気抜くと治りますが、赤ちゃんは
できないから泣くと空気抜けるけど、泣かせ
たくないですよね
なので、降下開始時間を聞いておいて
その辺りでミルクをあげたりおやつ
あげるとかがいいかもです。

以上、私見ですが笑 どなたかの参考に
なりますよーにラブラブ



動画とか見せたくないけど
移動中は解禁しようかなー
寝てくれるのが一番ですけど笑い泣き

どうなるかな??

でも皆で飛行機、楽しみですニコニコ