プチ菜園のキュウリは枯れてしまいましたえーん


最初植えた時は調子良く伸びていたのだけどね


途中から急に葉っぱが枯れだして🌿🪳


なんでだろ、、🤔


小さなキュウリが2本取れただけ🥒🥒


すぐに肥料をあげたけど間に合わずに


さよなら~👋でした


たぶんね、畑の端っこだから土に栄養がまったく無いのだろうと思う🙄


きっとね、カラッカラだよ!


土をうんと深く掘って、ほじくり返してから牛糞か何かを入れて混ぜ混ぜして🌀


しばらくしてから植えれば良かったのに、、


大家さんの方の植えた野菜達も成長や実の付き方がイマイチだもん☝️


だぶん、この畑自体に栄養が無いと思うよ


大家さんの畑は次々に野菜を植えるけど、前回の野菜の残りは手作業で丁寧に取り除く訳じゃなくて


トラクターで掻き回して畑の中に埋め込んじゃうしびっくりヒョエ~


ワイルドだぜぇ~(笑)


肥料だって化学肥料をテキトーにばら撒いてる位だし


もっとちゃんと枯れた野菜達を取り除いてから、肥料も牛糞か何かをタップリ入れなきゃダメと思うよ❗えー










1本だけ植えたナスは上にはあまり伸びずに、横ばかりに枝が広がって


テキトーに苗を買って来たけど、こういう種類の苗なのかな?🤔


花がいっぱい付いてるから実はどんどん成るだろうか?🍆







背の低いナスだから実がなるとすぐに土にくっ付いちゃいます😦


このままじゃ実が腐ってしまうので、この後にナスの下にプラスチック容器を置きましたよ!










あとは、ナスの横にプチトマトを植えてあります🍅


これも上にはあまり伸びずに、横にばかり広がってびっくり


ナスと一緒に横にばかり広がるプチトマト


なんでだろ〜🤔


これもそういう品種の苗だったのか❓


だから横のナスと枝がぶつかり合って、ぐちゃぐちゃ🌀です!😦


背の低い木にたくさんの青い実が付いてるけど、重たいから実が土に付きそう⤵🍅💦


本当にプチなのかしら❓


実がかなりでっかいよ~びっくり







プランターには、トマトの脇芽をかいて挿しておいたら根が着いたみたいなトマト🍅

これは大家さん所のトマトだから普通サイズのトマトです!

どうなるかなぁ~キョロキョロ






バジルのパスタが好きなのでバジルを植えました!🍝

しょっちゅう食べれそうラブラブ照れ






モロヘイヤも植えて、ネバネバ系はこれでバッチリ❗


健康になれるでしょうか❓🥰







3粒付いたブルーベリーはまだまだ紫色にはなりません🟣


農産物直売所だともう売ってるね







こんな感じですよー


楽しみ〜🥳🥳