去年の夏位に始まったご近所トラブル(アパートの目の前)はまだ続いています

一時期収まったかのように見えていたので、もう諦めたのかな?

思っていたらそうじゃ無かった

チャンスを虎視眈々と狙っていただけキョロキョロ






3週間位前に、ある日突然再開されました

また重機で穴を掘って、あっちもこっちも穴を掘って掘って

もう穴だらけ🕳🕳🕳

重機がいる場所が無くなる感じ😀

朝も早よからガーガーピリピリ

うるさくて目が覚めますえーん






大きな穴っこ🕳↑

穴掘りをやったおじさんはアパートの大家さんに以前にこの場所を貸していて

ある日突然おじさんが『大家が畳をあちこちに埋めてる❗』

って言い出して、大家さんとケンカ勃発炎ムキー

それからおじさんが業者を雇って毎日掘りまくり

一時は重機が3台も来て、掘りまくりハッハッ

結局、畳は何枚かは10枚位?出たらしいけど(笑)😀

それ以降はどこを掘っても何も出ずびっくり

大家さんがおじさんと話し合い『50万でどうか?』和解を申し出たが不成立!

その時点で掘るのをやめていれば50万で業者への支払いはぜんぜん足りていたはず

なのに、

それでもまだ諦めつかずに、定期的に掘りまくり

『もっとあるはずだ!もっとあるはずだ!』ムキー言いながら

何かに囚われたかのように、一家総出で動画を撮りながら掘りまくり🎥うずまき

結局1年近くもそんな騒ぎをしていたら、業者への支払いが500万になり(約1年間だから500万でも少ないと思うけど)🤔

それを大家さんに払え!と言って来たようで

そしたら大家さんが怒って

『勝手に業者頼んで掘りまくったのはそっちだろ』ムキー

『俺は一銭も払わね❗』

って言ったらしい

そしたら、相手のおじさんが更にヒートアップムカムカムキー

ある日、警察官、市役所の職員、穴掘り業者を引き連れて

徹底的に掘りまくったうずまき

もしまた畳が出たらその場で逮捕させるつもりだったらしいびっくりヒャ~

不法投棄にしても逮捕まではいかないんじゃ❓🤔

結局、何も出ず、、、

警察官、市役所の職員は呆れたように退散〜👋

業者の人達も、冷ややか〜な感じで

『早く金払え!どっちでもいいから』えー

って感じ(笑)

その後どうするのかなぁ~って見ていたけど、

まだ重機は置きっぱなしだったから、どうなっているのかな?凝視

『そこは入らない方がいいよ』とアパートの隣りのおじさんに言われていたけれど

穴の中がどうなっているのか気になって覗きに行った

見ると直径50センチ位の大きな石がゴロゴロしている

どこの穴を見ても大きな石が埋っているだけ

畑のずっと奥の方って、大きな石がゴロゴロ埋っているんだね❗びっくり

ただ、それだけか

何にもお宝は無かったニヤリ

流石に写メは撮れなかったけど、毎日その家の人が監視しているようだから

特に私は意味もなく、毎日のように穴を覗きに行った(笑)

ただ穴の中を、ジィーっとしばらく眺めて帰って来る👀

自分でも変な人と思うけれど、そういう不思議な場所を眺めていたりするのがただ好きな変な人なんです(笑)

そんな事をしていたら、その家の人が不快に思ったらしく

『若えのが勝手に入って来る!勝手に通ったりしてる!』

とお怒りになって、(笑)

『もう穴掘りはやめた❗』

と言って、業者に重機を引き上げさせた

私が覗いていたのがそんなに逆鱗に触れたのか❓

穴掘りをやめるキッカケになったのは良かった!照れ

朝早くからガーガーピリピリ重機の音は無くなった

その後、支払いがどうなったのかは知らない










世の中、色々な人がいますね!にっこり