あちこちにドクダミの花が咲いてるけど、前の畑に咲いてたのは八重の花💮

八重って珍しいなと思ってびっくり

こうやって見ると、綺麗な花なんですね!

匂いがキツいし、どんどん増えるしで嫌われモノのドクダミですが

ドラッグストアではドクダミ茶が売られていて、買うと高いのにね🍵

ドクダミ茶にはデトックス効果があるそうです!☝️

だけど、自分で煎じたりするのは大変だよね〜

だいたい、煎じるってどうにやるのか分からない

蒸して乾かすのかな?🤔

それをお茶っ葉みたいにヨジヨジするんですか?(笑)






去年植えたブルーベリーに実が3つなりました!🙌ワ-イ

まだ2年めだからね、実はこれから増えて行くといいなぁ~

ホームセンターで売っているのを見ると、小さな鉢植えなのに大量の実がなっている🟣🟣

小さな鉢でも大丈夫なんだね❓

わざわざ畑に植えなくても良かったのかな❓泣き笑い

売っているのは、なんであんなに実がいっぱい付いてるのかな・・・不思議🤔

買わせる為か、流石はプロだね!







先週、いつもの歌声喫茶に行きカラオケルンルン

これはリクエストされた歌をバンドメンバーの1人のおじさんが歌っている所

この方はギターの人で歌が凄く上手い❗

なので、時々こうやって1人で歌ってくれます♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

勝手にブログ載せちゃった!(笑)

色々な曲がリクエストされても、すぐに演奏出来るバンドメンバーのおじさん達って凄いねうーん

いくら楽譜があっても、なかなかすぐには演奏出来ないと思う

その中でこの間は、『二人でお酒を』と言う曲がリクエストされて

梓みちよさんの歌ですね口笛

この曲はみんなで歌う合唱曲には合わないんじゃないかな❓

思いながら、みんなで歌ってました(笑)🥳










まるっと昭和って感じです

まるで、銀座の高級クラブのママさんですねハート赤ワイン

今でもこういう雰囲気の方は銀座にいるのでしょうか?






斉藤和義さんがカヴァーしていたので、これは良いね飛び出すハート

男性が歌うとまるっきり雰囲気が変わり、違う歌みたいです音符










帰りに、一緒に行った友達とジョナサンで夕飯食べて帰りました🍴






ミックスグリルとご飯大盛り🍚爆笑