室内に置いている観葉植物に花が咲きました、白い花🤍

写メボケボケだぁ~

なんて名前の観葉植物か知らないけど、私が秩父市に引っ越して来てから買った植物🌿

もう2年も一緒にいるね照れ

たまに外に出すと萎れちゃうからやっぱり観葉植物って室内向きなんだね!

小さくても緑が室内にあるとちょっとした癒しの空間になります飛び出すハートにっこり






後ろに飾ってあるのは、バナナの木の皮で作られた絵🍌

随分前に、静岡に行った時に売っていたので買いました

絵がとっても変わっていたのでね






あとはニャンコさん😽

私の癒しの空間です🥳🩷









さて、私のミラジーノですが7月に車検になるので

また車検を受けて2年乗ろうか、違う中古車を探そうか悩んでます

もう走っていてガタガタピリピリ言うし、ゴゥー🚙炎って凄い音を出して山道登るし、爆笑

どうしようかなぁ〜

なんて言ってたら、友達が知り合いに頼んでくれたらしい

その人は車を3台持っていて1台減らしたいから、買う❓って聞いてきたのだけど

平成23年式のワゴンRで9万キロ走っている車を10万でと言う話しで、私にはそれが安いのか高いのか分からない🤔

車検は受けたばかりだから2年は乗れるよ、と言う

私のボロいミラジーノを車検に出しても、もう古いから10万以上はかかる

そう考えたら安いのかなぁ~🙄

車好きなその人は自分でメンテしているからけっこう綺麗に使っているワゴンRです車

私にだから10万で売るんだよ、普通はそんなに安く買えないよって友達は言うし、びっくり

ネットでその年式で走行距離でワゴンRを調べたら、だいたい28万位から

普通に中古車販売店で買ったら凄く高くなるんでビックリ❗

それプラス諸経費か、、

車ってそういうものなんだね!

いかに中古車販売店が儲かるのかが分かる(笑)