なんとかカタバミ(笑) 違うか❓🤔

たくさん群生して咲いてたのでパチリ気づき

雑草だって、こんなに可愛くって綺麗よ照れ花





先週また歌声があったので行って来ました!音譜音譜






いつも通りに前半10曲歌って、休憩を挟んで後半10曲歌います

約2時間歌いっぱなしガーン音符ルンルン

合唱曲ばかりではなく色々な歌をやります

昭和歌謡だったり、フォークソングだったり、外国の歌だったり

渡された歌声用の本を見ても、かなり前の曲が多いので知らない曲ばかりです

でも皆さんが歌っているのを聴いてけっこう覚えましたよ!

知らない曲を覚えるのって楽しい飛び出すハート

歌声はみんなで歌うのが基本ですが、中にはみんなで歌うには向いてない曲もあり

そういう曲の場合は、誰か歌いたい人が1人で歌ってもいいのです!口笛

要するに、あれだね、カラオケじゃなくて生バンドで歌が歌えますよ~~~カラオケおーっ!

って事ですよ❗

これは、歌好きならけっこう楽しいかもね





手話が得意な人が曲に合わせてやってみたり、

何か楽器を習っている人は持って来て勝手にやってるし(笑)🪇🪈

ここのは歌声喫茶じゃなくて、音楽好きな人達の集まりみたい!

今度私も、何か知ってる曲をリクエストして歌ってみるかな〜🎤指差し






いっぱい歌ってお腹が空いたので、お花がいっぱい置いてある定食屋さんで🌼






ラーメンと玉子丼のセットを食べて、帰りました🍜

おいしかった〜照れ