桜が散って、今は新緑の世界







青空ならもっと綺麗な色なのに残念〜


緑も濃い緑🌲薄い緑🌳色々あって、色が重なって綺麗な山々ですね


私の花粉症の敵!の杉の木は凄く濃い緑です🌲🤧


広葉樹は薄い緑色の葉っぱ🌿


杉の木を斬って広葉樹に植え替えする作業をやっているみたい❓


あちこちに杉の木を斬って山盛りになってます!


早く進むといいなぁ~


林業の方々頑張って下さい❗🙏







ワラビの葉っぱに可愛いい蝶々飛び出すハート


ヤマトシジミかな?


誰もワラビを取らないからこんなに大きくなってしまいました!びっくり







うさぎやに週末行って、屋根の下の蜂の巣のチェックをしていたら


時々見てないとすぐに蜂の巣を作られるのです⤵ネガティブ


まだ巣が小さなうちなら親がいない隙に捕れるからね🐝


お店の裏口辺りを点検していたら、こんなのがあり!ゲッガーンえーん










一瞬ビックリ!してギャ〜〜〜えーんえーん


誰かあぁぁ~助けて〜〜〜〜〜


って、感じでしたよ(笑)


よくよく見たら抜け殻だった


けど、やっぱり怖い驚きアセアセ


けっこう大きなヘビです!ヘビ


あなたのお名前は?なんて名前のお方ですか?


しかし、このヘビはいったい何処へ行ったのやら


屋根裏にでもいるのかな❓


おーーー怖いえーん怖いえーん


恐る恐るお店の中をチェックしたけど、目に見える範囲にはいなかった


嫌だなぁ~次に行った時にドアを開けたら


ぶら〜んヘビ⤵って、天井からぶら下がっていたらどうしよう。。。


ヘビはどうにやってやっつける?


タイマツでも持って入るか🔥笑い泣き