毎日通勤で田舎の道を走っているけれど、🚙💨


どこもかしこも桜だらけ


山を見ても桜🌸


道端にも桜🌸


田んぼにも桜🌸


どこが名所なのか分からないほど桜だらけです!🥳


だから、どこを写真撮ればいいのか分かりませ〜ん!


こんなにも日本中は桜の木が多いのですね😲


始まりは平安時代の貴族の遊びだったお花見🌸


最初は桜ではなく梅だったようです🙄


一般庶民にまで広まったのは江戸時代、暴れん坊将軍❗の徳川吉宗さんが隅田川や飛鳥山などにいっぱい桜の木を植えて🌸🌸


国民の方々もぜひお花見をして下され〜


が、始まり!🍶🩷


日本にはお花を見て1杯飲んでご馳走食べて、


本当に良い文化がありますね!🥰





秩父市に美の山公園と言う山のてっぺんの桜を見て来ました!


もう、散り桜だったけどね









奥に見えるチョイと角になっている山が武甲山😯




ちょっとズー厶して、下に流れる荒川と桜🌸







散ってしまう前に見に来れて良かった


観光客がいっぱい来てましたよ バス笑い🏍ダッシュ





登山のツアーみたいなグループがぞろぞろ歩いてました




あっという間に咲いて、あっという間に散って行く桜❀❀


儚いねぇ、、、🥹


桜に、「また来年ね」とサヨナラをして👋


山の途中にあったホテルのレストランで『ランチ』の看板が出ていたので行ってみよう!🚙💨







綺麗なお花がお出迎え🌺




毎日釜戸でご飯炊いてます!🍚😙嬉しい〜





落ち着いた雰囲気のレストラン✨


温泉もあるので、レストランを利用した方は400円で入れます♨😊





いくつかあるランチメニューの中から、煮込みうどんとまぐろ丼セットにしました!


おいしかった😸🩷





眺めがいいから、しばらくボゥ〜ってして帰りました。