小さな小さな菜園に植えてあるピーマン

まだ実が生ってるけど、曲がったようなのばかりです。🙄

なんでかなぁ~栄養が足りないのかな?









ブロッコリーを植えたら、アオムシがどこからかやって来たはてなマーク

葉っぱが虫食いだらけになるので、申し訳ないけどアオムシさんには遠くに行ってもらいました!😟






これはなんだろう?🤔

私がバイトが休みの日にアパートにいると、いつも通りに近所の仲良しさん達が大家さんの休憩小屋に集まって来る🛖ワイワイ笑い

毎日来る常連ばかりだけど、みんな大家さんのお友達

あ〜だのこ~だの世間話しをしたり、自分の近況を話したりしているようだ

近況って言ったって、毎日会っているのだから1番良く知っている仲間達なのだろう(笑)

あとは、カラオケしたり、外の釜戸で何か煮たり焼いたりしてみんなで食べてる カラオケ🥳

お弁当持参で来るお婆ちゃんがいて、毎日7個作ってみんなの分まで持って来てくれる🍱

お金に余裕があるのか?凄いね❗びっくり

大家さんなんか毎日このお婆ちゃんのお弁当で生きてるようなもんだ。

大家さんは奥さんを早くに亡くして1人暮らし、料理は一切作れないと言う。

『台所なんか入った事ないよ~😀ワハハ』なんて、言っているし

毎日どうしてるのかなぁ~思っていたけど、どうやら心配無用の様子

弁当7個のお婆ちゃんの他に、3人位のお婆ちゃんが代わる代わるに何かしら作って持って来る🥧🥪

どうやら全員が1人暮らしの感じで、大家さんはモテモテである!爆笑ラブラブ

そんなモテモテの大家さんはいいとして、

アパートの隣りの部屋のおじさんも以前はよく行っていたのに、最近は参加してないみたい

どうしたのかな?思って大家さんに聞いてみたら

『寝てるよ、最近いつも寝てばっかり』😟

大家さんは86歳で毎日元気に畑仕事している🧑‍🌾

隣りのおじさんは大家さんよりはぜんぜん若いのに、毎日寝てばっかり😦

やっぱり毎日体を動かしている人は元気だね❗💪

隣りのおじさんにたまたま会った時に、『元気?』聞いたら

『食っちゃ寝してばっかりで太った!』😵‍💫

体調が悪そうだったから

『そりゃそうでしょ、寝てばっかりじゃ。少し歩いたのがいいよ』と、言っておきました。ニヤリ

あとは、BSで高倉健のヤクザ映画ばっかり見てるみたい(笑)

隣りのおじさんには彼女がいて、毎日アパートに昼前には来て家事などをして夕飯を食べたら夜には自分の家に帰って行く車ダッシュ

そんな生活をずっと続けている

なんで一緒に住まないのだろう?🤔

不思議に思って聞いた事がある

そしたら、結婚するつもりで彼女の家に住んでいたところ🏡

役所の人達が来て、一緒に住んではダメと言われて仕方なくこのアパートを借りておじさんは出て来たのだと言う

どうやら遺族年金の関係らしい

大人の事情が色々ありますね。😟

お金が無くても一緒になりたいと思えば一緒になれるのだけど、

年をとってからのお金が無いのは大変だろうし、なので、やっぱり彼女はお金を選んだ❗札束

って事だね。

愛情よりお金かぁ~ネガティブ

世の中、お金が全てか・・・

なんかちょっと寂しいね。真顔






あれからおじさんは、涼しくなったのもあり

毎日歩いたりチャリ乗ったりして、少し元気になった🚲

シルバー人材に入って、草刈りもやってるみたい

カラオケにも参加しているし、彼女とは相変わらずにラブラブ💕ですよ!🥳

『一緒に住むよりこういうの方がいい!』

なんて、ほざいております。えー